何度目かの「これじゃなかった」

この間書いた「新しい選択」、結局これも違ったようで…

見えてきたかもしれない“新しい選択”

私としては結構乗り気になれて楽しみにもなっていたんだけど、ご縁がありませんでした。

また振り出しに戻ったような感じ。

だけど、「やってみるか」と思えたこと、それに挑戦するために苦手で避けてきたことに逃げずに向き合えたことは、ひとつ自信と経験になりました。

その場に行くまでは失敗してもいい、何事も経験だ、すべてが糧になる、なんて頭ではわかってて自分を奮い立たせてもやっぱり不安だったし、怖かったし、なんならブッチしたい、やめとけばよかったとか思ったくらいだったけど(笑)

実際着いて始まってみたら恐れていたことは起きなくて、行ってよかった!ぜひやってみたい!とまで思えたほどで。

結果は伴わなかったから、本音を言えばがっかりしたし、残念だし、悔しいし、ええ~どうしようヤバって頭を抱えてもしまうのだけど。

その先に私の歩く道は続いていなかったけれど、扉を開けて、そこにある可能性や世界を見ることが出来たのって大きな一歩だと思っています。

一斉ヒーリング:自分に優しく、前に進む

今回のイベントは私のこうした経験も踏まえて行います。

新たな一歩を踏み出したいと思う時、でも怖い、不安、やめたい、戻りたいとも同時に思ってしまいやすいのだけど、ほんのちょっとでも踏み出せたら思っていたより世界は優しいし、「意外と私、大丈夫じゃん」と気づけます。

とにかくまあなんか行動してみよ!って自然に力まず思えてくるような、後押しになればと願っています。

関連セッション

【一歩踏み出すサポートに】

関連記事

  1. 魔法の言葉:「報われない」と思う時

  2. 見えてきたかもしれない“新しい選択”

  3. 奇跡の予感

アーカイブ